メッサーシュミットBf109K HOME 戻る
- 第2次世界大戦におけるドイツを代表する戦闘機の最終進化型。
与圧キャビン(高空でも気圧があまり低くならない操縦席)を持ち、強力なエンジンによって700km/時を超える高速性能を示した。
- ☆型紙PDFファイル(25kB)・・・A4のケント紙(推奨)or180K上質紙にプリントアウト。
- ☆作り方・・・作り方PDFファイル(8kB)
- 「右」の機首裏に1cm×4cmの両面テープでくるんだ1円玉を粘着。
- 「左」を接着。
- 「主翼の裏」と「尾翼の裏」を接着。
- 写真を参考に上反角をつける。
- 翼の平面性、胴体の曲がりを直す。
- ☆調整
・左に曲がるとき
| →垂直尾翼の後端・胴体を少し | 右に曲げる。 |
・右 | → | 左 |
・浮き上がるとき | →水平尾翼の後端を少し | 下げる | 。 |
・おじぎするとき | → | 上げる | 。 |
- ☆実機データ・・・K-4型。
1944年初飛行 |
全長 9.0m | 全幅 9.9m | 自重 2200kg |
エンジン 液冷1800馬力 | 最大時速 728km/時 | 航続距離 km |
"Messerschmitt Bf109K" produced by Eiichi Yoshida
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